メニュー

タオルアート - 税理士法人 旭総合事務所

メンバーmember

スタッフブログ

タオルアート

公開日:2024年05月31日(金)

みなさま、こんにちは。今回ブログ担当の(や)です。

 

ゴールデンウィークに泊まったホテルで素敵なおもてなしを受けました。

20240531 blog y 001


タオルアートの白鳥&バラです。
こんな大きな作品を生で見るのは初めてだったので感動しました。

 

作り方が気になって調べているうちに
自分でも作れそうだと思ったので、作ってみました。

 

20240531 blog y 002


初めてなのでこんなもんでしょうか。
なぜか哀愁が漂っています。

 

創作意欲が湧いてきたので、他の動物も作ってみました。

 

20240531 blog y 003


黄色いタオルがヒヨコで、白いタオルがペンギンです。

 

作り方はとっても簡単!
インターネットで「タオルアート 作り方」と検索すると出てきます。

 

最後は家族からの無茶振りで
鶴丸(JALのロゴ)を作りました。
日航ホテルに泊まっていたからですね。
いきなりそんな注文をされましても…

 

20240531 blog y 004

 

できました。
白鳥とバスケットのタオルアートを応用しています。
ホテルスタッフの方々にもウケたので嬉しかったです。

 

意外な才能が目覚めたゴールデンウィークでした。