メニュー

暗闇フィットネス! - 税理士法人 旭総合事務所

メンバーmember

スタッフブログ

暗闇フィットネス!

公開日:2024年05月24日(金)

みなさま、こんにちは。今回ブログ担当の(お)です。

 

暗闇フィットネス、ご存じですか?
その名の通り、暗闇でエクササイズを行うジム等の施設のことで、
エアロバイク、トランポリン、キックボクシング、
ジムによって多種多様なエクササイズが提供されているようです。

 

私が通っているのはエアロバイクの暗闇フィットネスです。
正月太りを解消したくて通い始めましたが、
今では趣味のひとつになるほどすっかり虜になっています。

 

20240517 blog o 001

 

↑ジムの入り口の写真です。入るときからワクワク!

 

このジムでは、45分間、暗闇で洋楽に合わせてバイクを漕ぎます。
曲によって漕ぐテンポは変わりますし、
腕立て、ダンベル、クランチ等、上半身もしっかり動かします。
有酸素運動と筋トレの両方を行うことができるんです。

 

暗闇であることから自分に集中できますし、
何より運動でかく汗は気持ち良いです!
通い始めて約3ヵ月、明らかに代謝が良くなったと感じます。

 

レッスンによって強度やアプローチする体の箇所も様々で
私はまだ初心者レベルのものしか完走できません。
ただ、見た目もちょっとずつ引き締まってきている(気がします)し、
次の日に来る筋肉痛にも期待して、
最近は少し上のレベルにもチャレンジするようにしています。

 

まともに運動が長続きした経験の無かった私ですが、
今回ばかりは違うと確信しています。笑
自分に合った方法を見つけることの大切さを実感して、
これからもバイクを漕ぎ続けたいと思います。