メニュー

Radiohead/OK Computer - 税理士法人 旭総合事務所

メンバーmember

スタッフブログ

Radiohead/OK Computer

公開日:2023年09月08日(金)

みなさま、こんにちは。今回ブログ担当の(う)です。

 

ブログのネタに困り続けている私はとりあえず好きなCDを
私のおすすめアルバムとしてシリーズ化しています!

 

第5回は、Radiohead(レディオヘッド)のOK Computerです。

 

20230908 blog u 001

 

はい、出ました!Radiohead!
出ました!OK Computer!

 

学生時代めちゃくちゃ聴きましたね。
ひとつ前のアルバム「The Bends」は全曲名曲(本当に!)で
当然そっちも聴きまくってましたが、私により刺さったのは、
この「OK Computer」でした。
全体的に暗い感じの曲が多いですが、なんでだろう...ずっと聴いていられます。
結局メロディがいいんだよなぁ...
随所に出てくるキレイなメロディと、たまに爆発するギターの音が好きなんですね。
最初は取っつきにくいかもしれませんが、大丈夫。
BGMでずっと流しているといつのまにか虜になるはず。

 

「The Bends」まではギターが前面に出ていましたが、
「OK Computer」からは電子音楽が混ざってきつつも
まだまだロックバンドと言える程よい仕上がりとなっております。

 

12曲収録で今好きな順に5曲選ぶとこんな感じです。
といっても昔から変わってないかも。


02.Paranoid Android
10.No Surprises
06.Karma Police
05.Let Down
04.Exit Music (For a Film)