メニュー

サンドイッチ - 税理士法人 旭総合事務所

メンバーmember

スタッフブログ

サンドイッチ

公開日:2023年06月09日(金)

みなさま、こんにちは。今回ブログ担当の(よ)です。

 

お弁当箱って、いくつか持っていると、バリエーションも増え、
楽しいですよね。

 

サンドイッチを作るときは、シートに包むか、ホイルかラップか・・・と、
私には3択しかなく、ケースが欲しいなと思っていた中、
ネットで「最強のお弁当箱」という記事を見つけ、早速買ってみました。

 

M印より販売されている「ポリプロピレン サンドイッチケース」です。

 

20230609 blog y 001

 

側面があみあみの、昔ながらの佇まい、
食べ終わったら折りたためて、持ち帰り時にかさばらない!
大きさも丁度よく、何を入れようか妄想が膨らみます。

 

中にシートを敷いて、普通にご飯+おかず も良さそうですし、
画像で上がっていたのは、おにぎり+おかず もあり、
これもかわいくて美味しそうでした。

 

中に敷くシートも
最近はおしゃれなワックスシートが売られているので、
色々と変えてみれば、また違った表情を見せてくれそうです。

 

最初なので、まずはサンドイッチを作成。

 

20230609 blog y 002


左から、アンペースト・ハム&胡瓜・スクランブルエッグ
フルーツ・スモーク6Pチーズです。
サンドイッチ用パンを使用してみました。
あとは具沢山スープなどがあれば、栄養バランスも良くなりますね。

 

次は何を詰めようか・・・
今からワクワクします。