メニュー

大観覧車解体 - 税理士法人 旭総合事務所

メンバーmember

スタッフブログ

大観覧車解体

公開日:2023年05月26日(金)

みなさま、こんにちは。今回ブログ担当の(よ)です。

 

昨年、お台場のパレットタウン周辺が閉館しました。
学生の頃、何かといえばお台場が流行っていた年代なので、
閉店の話は感慨深く、今どうなっているのか気になり見に行ってきたときのお話です。

 

大観覧車自体は昨年の8月までの営業をしていたようですが、
9月末くらいでは、すでにゴンドラもなく、
巨大なクレーンで骨組みををはずしていっている状態でした。

 

20230526 blog y 001


はずされた配送待ちのゴンドラも、なんだか寂し気です。

 

20230526 blog y 002

 

解体作業をしばらく眺め、
重機(タワークレーンというらしい)かっこいい!
解体キングダムみたい!と解体現場萌えもしつつ、
アムラックス楽しかったな
ヴィーナスフォートの天井にびっくりしたよな
結局、観覧車には一度も乗ってなかったな
などと、思いを巡らせ、時代の変化も感じつつ、
建てるのは大変だけど、無くすときはあっという間だな
と、なんだか切なくなったりして
色々な感情が交錯しました。

 

でも、
楽しい思い出をありがとう!