メニュー

ネモフィラを見に - 税理士法人 旭総合事務所

メンバーmember

スタッフブログ

ネモフィラを見に

公開日:2023年05月19日(金)

みなさま、こんにちは。今回ブログ担当の(な)です。

 

GWは茨城のひたち海浜公園へネモフィラを見にいってきました。

SNSなどで写真を見ていたので、あの青い風景を想像して向かいました。

 

20230519 blog n 001 20230519 blog n 002

 

例年だとGWがちょうど見頃だそうですが、今年は温かくなるのが早く、

ちょっと遅かったそうです。

それでも視界のほとんどが青く染められていて、感動しました。

写真で見た気になってなかなかいけてなかったのが悔しい。

次は満開の時にもう一度行きたいと思いました。

 

花もいいですが、連休なので食も大事。

ということで名物?のネモフィラソフトをいただきました。

 

20230519 blog n 003

 

実は翌日も入園して、ディスクゴルフというものもやってみました。

フリスビーみたいなディスクを投げて、ゴールにある金属製の輪に入れる競技です。

風で結構流れるし、水平に投げるのは難しく、思っていたより楽しめました。

小学生くらいから楽しめるようなので、家族やお友達がいる方、オススメです。

映える写真がなかったので、リンクだけ貼っておきます。

公園入口で無料で貸していただけるので、手軽なのもいいなと思います。

 

https://hitachikaihin.jp/disc-golf/