メニュー

メンバーmember

スタッフブログ

広島旅

公開日:2022年11月11日(金)

みなさま、こんにちは。今回ブログ担当の(き)です。

『秋といえば紅葉』ということで、11月のはじめに広島に行ってきました。

長らく工事していた世界遺産の厳島神社の大鳥居の工事がひと段落していることもあり、
改修工事用の通路がついた状態ではありますが、見ることができました。期間限定で、
その足場から見られるといった状況でした。

「大鳥居をいつもと違う目線で」 厳島神社で工事用通路を無料開放

20221111 blog k 001 20221111 blog k 002

その後、紅葉谷公園で紅葉を見たあと、ロープウェイで弥生山へ。

ロープウェイ下車後、少し山道を歩いたところにある観音堂を経て、

弥山山頂展望台で少し休憩しながら景色を楽しんで来ました。

帰りは、紅葉谷コースという登山コースを使って徒歩で下山しました。

20221111 blog k 003 20221111 blog k 004

20221111 blog k 005

その後は、世界遺産航路というフェリーに乗って、宮島から直接平和記念公園に移動し、
原爆ドームやおりづるタワーを見学してきました。このおりづるタワー、

弥山山頂展望台と同じ三分一博志さんの建築ということで、併せて見ることができました。

20221111 blog k 006 20221111 blog k 007

全国旅行支援もはじまり、各地の観光地に人が戻ってきつつある状況を見ながら、

3万歩以上歩く、といったいい運動ができた旅でした。