メニュー

【地域紹介】おしゃれカフェ RUTTEN - 税理士法人 旭総合事務所

メンバーmember

スタッフブログ

【地域紹介】おしゃれカフェ RUTTEN

公開日:2022年02月24日(木)

みなさま、こんにちは。今回、地域紹介を担当します(お)です。

 

今回ご紹介するお店はこちら。
御徒町エリア、昭和通り沿いのおしゃれカフェ RUTTEN_さんです。

 

https://www.rutten-eyewear.com/

 

20220224 001

 

RUTTEN_さんとの出会いは2週間前のこと……

 

このブログでおしゃれカフェを紹介してみよう!
と意気込む私は、初っ端から行き詰っていました。
そもそも私は、おしゃれカフェをあまり知らないのです。

 

どうすればおしゃれスポットに近づけるんだろうと思いをめぐらして
悩んでいたんですね。

 

でもすぐに気付きました。
本当はそんなこと、気にする必要なんてないのです。
地域のお店を開拓しつつ、素敵なお店は知ったそばからご紹介すれば良い!

 

そんな猪突猛進してゆく私の話を聞いてくれた素敵カフェの店員さんが、
それならば、と教えてくださったのがRUTTEN_さんでした。

 

20220224 002 20220224 003

 

 

早速突撃させてもらいました。
こちらが店内の写真です。

 

RUTTEN_さんは眼鏡屋さんで、おしゃれカフェ。
外観からすでにかわいいのですが、店内はさらにかわいいですよね。

 

店長さんによると、もともとは青山で眼鏡のセレクトショップを
営んでいらっしゃったのですが、2年と少し前からこの場所で
カフェとバーのお店を出店し、

 

昨年2021年末ころからはこちらの店内でも眼鏡を購入できるようにして
お店を改装したばかりなのだそう。
なんというナイスなタイミングでしょう。

 

20220224 004 20220224 005

 

20220224 006

 

と、ここまでキュートさを紹介してきましたが、
実は改装前のRUTTEN_さんはレモンサワーの美味しいお店として有名で、
Instagramで検索すると、おいしそうなレモンサワーの写真が
たくさん出てくるんです。

 

何を隠そう、RUTTEN_さんにはレモンサワーだけでも20種類以上あって、
しかもレモンサワーの種類は今も増え続けているんですって。

 

20220224 007

 

残念ながら現在は、感染症対策のため、しばらくお酒の提供および
夜メニュー(ごはんやおつまみなども)の提供を中止していらっしゃますが、

 

都のまん延防止等重点措置等期間の終了後には、様子を見ながら
再開する予定なのだそう。

 

取材時はレモンサワーにはありつけなかったものの、カフェ営業中だったので
ホットレモネードをいただきました。
ホットレモネードのシロップは自家製のシロップを使っていてとても美味しく、
寒さで冷たくなった指先まですっかり温まりました。

 

カフェ営業中は、ホットレモネードの他にも、
コーヒーやチャイなどのドリンクが楽しめますよ。

 

まだまだ寒い日が続きますね。
近くへお越しの際には皆様もRUTTEN_さんでホッと一息ついてみては
いかがですか。

 

20220224 008